「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

【親子ゲンカ第二章】大塚家具VS匠大塚 -日本一スケールが大きい親子喧嘩-

f:id:hatayan1214:20160429062840p:plain
大塚家具「仁義なき戦い」春日部死闘篇が始まった! (女性自身) - Yahoo!ニュース
<引用>
東武鉄道の線路を挟んで、新旧大塚の死闘が始まろうとしている。
直立不動の幹部社員を従えた、異様な記者会見から1年2カ月。この日、「匠(たくみ)大塚」会長の大塚勝久氏(72)は、どうしても頬が緩んでしまうようだった。
「運命ともいえる、ひとつの縁をいただきました!」
経営権をめぐる対立で、長女の久美子氏(48)に大塚家具を追われ、新会社を設立した勝久氏。
4月20日の会見では、22日に東京・日本橋に”デザインオフィス”を、そして今夏には埼玉県春日部市に”超大型店舗”をオープンさせることを発表したのだ。
「春日部は、勝久氏が事業を始めた”原点”。いまも大塚家具のショールームがある、重要な場所です」
一方、迎え撃つ久美子氏の大塚家具。20日夕方、本誌記者が春日部ショールームを訪れたところ、4階建ての店内には一人も客がいなかった。
「大塚家具の業績は、3カ月連続で前年を割っており、特に3月は騒動の前の約半分。家具市場は匠大塚のような高級路線と、イケアやニトリといった低価格路線に二分されている。久美子氏が狙う中価格帯の需要は未知数です」
この苦境に久美子氏は、19日、都内で「大感謝祭」の告知をおこなっていた。
開始日は、匠大塚の”デザインオフィス”のオープンと同じ22日。
「偶然、日が重なったのか」という質問には、「昨年の『大感謝祭』もこの時期。(偶然ではなく)必然です」と強く否定。
しかし、久美子氏らの資産管理会社が勝久氏との裁判に敗れ、17億円を支払ったことについては口を閉ざし、困り顔で司会者に助けを求めた。
いまやすっかり形勢が逆転した格好の両者。表向きはライバル関係を否定するが、「頑張っていただきたい」(勝久氏)、「ルーツは同じ」(久美子氏)と、お互いを意識している言葉が端々に。
日本一スケールが大きい親子喧嘩の第2章が始まった。
ANNニュース:父と兄が新会社…大塚家具“父娘対決”新展開

www.nikkansports.com



twitterの声



最後に

ほんとにスケールの大きな親子ゲンカですね。
今までネットの見方では強かな売名行為だとの意見も出ていましたが、いまも大塚家具のショールームのある創業の地である春日部に、旧会長勝久氏の匠大塚が超大型店舗出すことが決定してことで、完全に娘の大塚家具と真っ向から戦う姿勢があることを示した形になりましたね。
しかし、かなりのお年を召された会長がここまで実の娘に敵意をむき出しになってしまうものなのか?
私達が想像する以上に心情的にかなり根深い理由がありそうな気がします。




本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



おすすめ記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com