「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

ベジライフ編 菜食主義に変えてみて

はたやん

アメリカでヴィーガン(完全菜食主義者)の方に出会うまでは食に関して本当に無頓着でした。


2015年8月21日に大きな手術を転機に、

健康について少しは考える様になってはいましたが、

その方の食に関しての徹底ぶりには正直驚かされました。



肉にかんして言えば、

食肉産業はDNA操作は当たり前、、、、、
(足が数本のブロイラーetc)
肉を食べないと筋肉が付かないとか、、言う洗脳etc




魚にかんして言えば、

世界的に深刻な自然汚染の影響をマグロや鮭の様に長い期間をかけて成長する様な魚はモロに受けていて危険、、、、etc




正直、初めて聞くショッキングな事が目白押しでした。




私たちが食に関して高い意識を持ち、

多少高くても口に入れるモノに関しては自然や健康に良いモノを入れると徹底する事は、

良いものをこだわって創ろうとする生産者を守る事につながり強いては社会に還って来ることになるのだと。。。。



それ以来、

食を含めた住まい、生き方などライフスタイルそのモノまで考えるようになりました。
(田舎と東京のデュアルライフを模索しています)


ヴィーガンとまではいきませんが、
今は野菜中心の食生活に変え、
ほとんど肉は摂取しない生活になりました。

田舎で無農薬の畑やガーデニングなどにも興味が出てきました。

体調もすこぶる良く、
朝、とても目覚めが良いです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴィーガニズム


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


関連するBlog記事
aechanman.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com