「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

ゼロから起業の鉄則「ロールモデルを見つける」

こんにちは
菅畠(スガハタ)です。


本日2018年7月1日 日干支は【甲午】です。
別名「飛馬」と呼ばれます。
【財運を発揮しやすい日】です。
古きから新しきへ移行するには良いときです。
そして、優柔不断な態度は禁物な日でもあります。




今日のテーマは「ロールモデル」です。
ゼロからビジネスを始める時に、まず最初にやる事は「ロールモデル」を探す事です。


わかりやすく言えば、
「メンター」探す事です。


目指す分野・なりたい状態の、
お手本になる人を探す事です。


一般的に<メンター・お手本が存在する>という事は、
ある分野で<市場(需要)が存在する>という事になります。


その分野で成功している人を見つけて、
徹底的に真似する事から始める事です。


ゼロから全くの素人が、新しい市場を創造する事は、
不可能とは言いませんが、非常に難しいです。


まずは、自分の目指す分野でロールモデル(モデリング)を見つけ、
徹底的に、心構え、手法、ノウハウ、を【真似る】ことから初めてください。


私も、全くのゼロからコンサル・コーチの無形ビジネスに飛び込みましたが、
やはり、ロールモデル。モデリングを定めて、徹底的に真似させて頂きました。


その結果、大変ありがたいこと事に、
起業から1年で、3ヶ月先まで新規予約が取れないコーチ・コンサルタントになりました。
それからは、日々充実した新たなチャレンジングな毎日を過ごしています。


時間的にも経済的にも、今の自由で、充実した生活ができているのも、
起業の早い段階で、ロールモデルを決めて徹底的に「真似る」ことをしたからです。


私自身が二度の起業で経験しています!!
経験ゼロでも、ロールモデルを選び、徹底的に真似すれば、
1000万円〜2000万円位は難しいお話ではありません。


真似るする人を見つけて、徹底的に、分析して、
1年間やり続けてみてはいかがでしょうか? 



次回は【ロールモデルの選び方】を投稿致します。
 



菅畠斉伸
(有明のセッションルームより)