「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

ベジライフ編 ベジタリアンになってみた③ 健康、病気について

8月21日に緊急手術をしセドナで人生観が変わり、
菜食主義に代わってから4ヶ月近くが経とうとしています。

以前の投稿で

※食肉について(ベジライフ編 ベジタリアンになってみた①(今夜のばんごはん)
※乳製品について(ベジライフ編 ベジタリアンになってみた②

ほとんどの人が誤解している事実についてお伝えしました。



今回は健康,病気についてです。
ベジタリアン食の特徴として、動物性タンパク質や飽和脂肪酸
コレステロールが少ないのが特徴です。
さらにファイトケミカル(植物由来の抗酸化成分)多いそうです。
ファイトケミカルには免疫力UPや生活習慣病予防にも効果があるそうです。

動物脂肪は動脈を詰まらせ、心臓麻痺や心臓発作を引き起こすのに対して、菜食は免疫力を高め、インフルエンザなど日常の病気にも強くなります。

菜食の子供はIQが高いという結果も出ているそうです。
(ちなみにアインシュタインは菜食主義でしたね。)

ベジタリアン食によるその他具体的な効果として、
肥満、狭心症心筋梗塞などの虚血性心疾患、高血圧、高脂血症、糖尿病、前立腺ガン、大腸ガン、リュウマチ関節炎、アルツハイマーなどが少なくなるそうです。

イライラ、怒りっぽさなど精神的な影響を少なくします。

実はいい事ずくめなんですよ。。。。。。





本日のはたやんのランチです。
お野菜の蒸し物
イタリア製オリーブオイル、バルサミコ酢、瀬戸内の塩と胡椒でさっぱりと仕上げました。笑

材料
キャベツ1/2
人参1/2
ゴマ少々
ジャガイモ3ケ
黒霧島とお湯 笑

作り方
人参を一口大に切り、じゃがいもと一緒に蒸し器に入れる。
強火で10分ほどしたら、1/4大に切ったキャベツと人参1/2を入れる。
中火で5分。
ドレッシングは感覚でお願いします。笑






本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


関連するBlog記事

hatayan1214.hatenablog.com


hatayan1214.hatenablog.com