「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

自分をビジネスにしてみよう① 初めの一歩を踏み出そう

初めの一歩を踏み出そう

2004年ちょうど12年前
はたやん人生の次元下降の真っ只中にいました。
古びたアパートでの新婚生活、結婚2ヶ月後には無職、その3ヶ月後に母が他界、その数ヶ月後に遺産相続の当事者になり、
それから親族との相続争いに巻き込まれていきます。笑

今となっては、
ほんとに次元上昇の入り口だったと思えています。


当時約2年間無職生活が続いたのですが、
実は全くの無収入であったわけではありません。


そして、
お金はないけど、「何かしたい!」
「何かしなくちゃ」、「このままでは終わりたくない」という想いの強さは、今のはたやん以上だったかもしれません。


無職になる前、機械販売商社での経験から、
仕入れて売り、その差額を利益にするという簡単なビジネスモデルに慣れていたので、


インターネットでの古着、古本販売や、ブランド品の服や靴をeBayで海外から安く仕入れて、
日本でネット販売(楽天など)やオークションサイトで個人ビジネスをしていました。
(はたやん、当時から洋服に興味があり、日本の店舗で購入するより、海外のネットで購入する方が同じ物もしくは似た物がかなり安いことに気がついたのが発端です。)

今思うと懐かしくもあり、
はたやんの事業家としての”はじめの一歩”だった気がします。



インターネットの目覚ましい普及が、
個人がビジネスを始めやすい環境を完全に整えてくれました。

オンラインコーチング、電子書籍、オーディオ、ウェビナー、オンラインスクールなどなど、
インターネットを介してコストをかけずに行うことができるのです。

また、YouTubeFaceBookなどのSNSを利用すれば、無料でプロモーションをする事が出来て、安価で有料広告(数万円)を出すことも可能です。

インターネット、SNSを使えば誰でも簡単に多くの人に対してあなたの価値、メッセージを届ける事ができます。



環境は整っています。



初めの一歩だけです。



あなたのすばらしい価値をメッセージを多くの人に届けましょう。
あなたのエネルギーを必要としている人は必ずいます。


(つづく:自由人編 09 自分をビジネスにしてみよう② あなたの伝えるべきメッセージを発掘する5つの質問)




本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


関連するBlog記事

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com