日干支読み 2018年1月19日【辛亥】【天恍星】「革命」
本日の日干支は辛金亥水ですね。
「辛」は自然界では「貴金属」「宝石」「金」。
「亥」は「小川」「雨」「露」、季節は「初冬」で、時期は「新暦の十一月」です。
本日の昇運情報
本日の最良方位は「南」です。
この方角に出向いてか、一刻程過ごしてからの、
人との面会、気分転換。治療、商取引は大吉です。
ラッキーカラー:黒、白、茶色、赤
ラッキーナンバー:1 7 8 9
ラッキースポット:海
昇運アドバイス:念入りに玄関、トイレの清掃をしてください。
本日の干支のイメージ画像
「新暦11月の宝石。ブルートパーズ」
「悪魔払いになる」「夜の恐怖心を取り除く」効果があるとされます。「紳士の石」と言われ、私自身もネクタイピンにトパーズの石が装飾されたものを気に入って使っています。他にも「熟睡」の意味もあり、「美と健康を促進する」とさえいわれています。肌身離さず着けていると、「真実の友人や愛人を繋ぎとめられる」。真実の友情も愛情もなかなか手にすることが難しいことから、「探し求める」を語源にした意味深い宝石です。
☞今月の「時空」からのメッセージ
本日のテーマは「革命」「レボリューション」です。 「改革」「革命」「変革」の覚悟が試される日です。課題が見えてくる刻でもあります。これは良い事です。「過去のストーリー」を終わらせて、「恐れ」「不安」を味わいながらも、静かに己の世界の創造に更に一歩踏み出すにはとても良い時ですよ。運勢が味方をしてくれると今日の空間が教えてくれています。本日の「大改革」「脱皮・脱却のエネルギー」を大いに生かしてください。「辛亥」は古来から、「血の革命」を意味するほど、強い変容の「気」を意味する時空です。今月の「改革」「革新」が来年の運勢稼働に大きく影響することを示してくれています。今日はそのゲートが大きく開く日です。従来の「在り方」「ライフスタイル」「習慣」「人間関係」「関わり方を大きくシフトさせる刻かもしれません。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。
目 次
⭐︎⭐︎⭐︎
- 日干支読み 2018年1月19日【辛亥】【天恍星】「革命」
- ☞今月の「時空」からのメッセージ
- ☞「辛亥」の意義
- ☞「辛亥」が持つ「性格」と「運勢」
- ☞「天恍星」からのメッセージ
- 本日の干支の関連する投稿
- ブログランキング
- パーソナルセッションのご案内
- オススメ記事
⭐︎⭐︎⭐︎
☞「辛亥」の意義
「辛亥」(しんがい)は、陰気つまり新興勢力や反対派が、陽気つまり既存の勢力や体制を下から突き上げて、血を見るような激突・殺傷が、おもいもよらない時に爆発的に起こることを表します。
それだけに「庚戌」以上に不要不急で煩雑な事務や用件を省いて整理し、体制や生活態度を簡素化して改革して行かねばなりません。さもないと、下からの突き上げで、ご破算の意味を持つ、明日の「壬」「癸」と続く段階で崩壊し、これまでの努力がご破算になります。核爆発のようなもので。これが「辛亥」の客観的な状況です。
「辛」は、下から上に向かって逆らい冒すことを意味します。
「辛亥」は古来、内外の矛盾が噴出する革命勃発の時だとされています。
ちなみに、学生の時に歴史で学んだ「辛亥革命」は「辛亥」の年に置いた血の革命です。
辛亥革命
辛亥革命(しんがいかくめい)は、1911年(宣統3年)から1912年(民国元年)にかけて、中国で発生した民主主義革命です。革命が勃発した1911年の干支である「辛亥」の年から名付けられました。。 この結果、アジアにおいて史上初の共和制国家である中華民国が誕生することになります。
辛亥革命 - Wikipedia
☞「辛亥」が持つ「性格」と「運勢」
(日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です)
性格
霊的な精神構造をしている宿命です。普通の人では考えられないような能力を備わっています。人の心を見抜く特殊な能力や、夢の中で未来のお告げを聞くという感の良さを発揮します。これらの現象が、努力や修行によって身につくものではありません。この干支が持つ鋭い感受性と特殊なエネルギーによって生まれる天才的な才能です。
運勢
幼年期・青年期は芸術才能はありません。しかし、成長するにつれて、霊的な精神構造から宗教や特殊な世界にのめり込みやすいです。精神は若く、相当老年になっても青年のような若さと活力を持ち続けることができます。好き嫌いの激しく、人間関係を重視する分野では、能力が発揮しにくいです。感性が生かされる文学や芸術の世界で活躍できます。
「異常干支」
形態の異常性が出やすい干支です。手術や怪我をすると、身体の怪我が残りやすく、美容整形は控えた方が良いです。
☞「天恍星」からのメッセージ
算命学の十二大従星の「天恍星」は、「現状からの脱皮・脱却」「開拓」のエネルギーを持つ星を備えています。「天恍星」は別名「青少年の星」「夢・ロマン・冒険の星」「離郷の星」「夢多き星」「反抗の星」といわれます。
⭐️「天恍星」の概略
少年・中学校・高校
思春期の時代
- 心に夢を持つ。
- 華やかな世界にあこがれる。
この時代特有の明るさ、輝き、華やかさを備えている。
- 外面 明るい 華やか
- 内面 暗い 繊細
子供から大人へと成長する時代。
親離れの星
- 精神的には親から自立する時代。
- この時代に親離れする必要がある。
- この時代の親離れができないと一生できない。
(一生大人になりきれない)→引きこもり気味になりがち。
- 精神が大人になりきれていないので、誰かを頼らないと生きていけない。
天恍星の子供と親はこの時代に無理やりにでも離す時がある。
- 初めて異性を意識する。
- 異性を意識して好きになる。(憧れる)
- 異性好き。
- 異性からも好かれやすい。
- 異性問題が起こりやすい。
親離れができていないと、異性問題で人生を間違えやすい。
「天恍星」が二つ以上あると「天性の浮気者」と言われる。
ブログランキング
Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
⭐︎
パーソナルセッションのご案内
『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運勢学・算命学・心理学・風水学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。
皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ/命理鑑定士/風水プランナー 畠山景靖
詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com