<日干支読み>2017年4月6日【癸亥】【天将星】
本日の日干支は癸水亥水ですね。
癸は自然界では「小川」「雨」「露」
亥は季節は「初冬」です。
本日の干支のイメージ画像
冬の小川の風景
☞本日の「空間」からのメッセージ
本日のテーマは「計画」(立案)です。それも「原理・原則」に基づく「計画立案」です。「原理・原則」とは、「人生の価値基準」、企業であれば「行動指針」にあたります。そもそも「癸」には「基準を定めて計画を立案する」という明確な意味を備えています。行動指針や人生の価値基準無しの計画立案は、「羅針盤の無い航海」「絵に描いた餅」になりかねないと今日の「空間」が教えてくれています。ぜひ、貴方の会社の「行動指針」、個人であれば「人生の高い価値基準」を見直してみてはいかがでしょうか?それと本日は「人の意見を素直に聞き受入れる」「素直に応援を受入れる」事を心がけてみてください。運勢は連続性です、きっと良い流れを生み出す事でしょう。
目 次
⭐︎⭐︎⭐︎
- <日干支読み>2017年4月6日【癸亥】【天将星】
- ☞本日の「空間」からのメッセージ
- ☞「癸亥」のポイント
- ☞「天将星」からのメッセージ
- 今日の干支に関連する記事
- ブログランキング
- パーソナルセッションのご案内
- オススメ記事
⭐︎⭐︎⭐︎
☞「癸亥」のポイント
「癸亥」は、陰が極まって、地中にわずかな陽気が兆してきたので、ここでこれまでの事をご破算にして、新しい原理・原則に基づく新しい計画を立て、それを具現化していく、新しい段階に進む事を表しています。
「亥」は、いろいろな問題を孕み、それが爆発的なエネルギーとなって噴出する事を意味しますが、状況がすでに陰の段階を過ぎて、陽気が兆し初めている事を示しています。
一方この状況への対応の仕方を示す、「癸」には、状況をよく観察し、推し測って原則を明らかにし、筋道を立てて企画立案し、それを実現していくとの意味があります。しかも「癸」は揆(大臣・宰相)に通ずで、指導者の下に人々が一致協力していくべき事を教えてくれています。
これに失敗すると、全てご破算になる、と言うのが「癸」です。それだけに骨太の対応をとくに慎重に行う必要がある事を示してくれていまうす。
☞「天将星」からのメッセージ
- 現実面でのリーダーシップで伸張・拡大する。
- 独善的な偏りに注意する。
- 意固地にならない。
- 人の助け・応援を素直のに受け入れる。
- 膨大なエネルギーを燃焼させることにフォーカスする。
ブログランキング
Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
⭐︎
パーソナルセッションのご案内
『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。
皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖
詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com