2016年12月29日 日干支【乙酉】
設備は不十分ですが田園風景とゆったりとした時間が流れるホテルから、リゾートタイプのホテルに移動しました。
完全に失敗です。笑
ウブドにラグジュアリーホテルは合いません。
その豪華で禍々しい姿のホテルの行き届いたサービスに違和感を感じながら投稿しています。
私自身の価値観が大きく変化している事に氣がつきました。
後ほど今回の旅行記は投稿させて頂きます。
出来る事なら誰にも教えたくない絶品”ベジタリアンレストラン”も発見しました。
お楽しみにしていて下さい。
さて本日の日干支読みです。
2016年12月29日 日干支【乙酉】(きのとのとり)
私たちは”乙酉”の空間の中にいます。
その”自然の氣・宇宙の意思”は「抵抗を恐れず、意思を持ち前進するならば、試練と同時に新しい偉大な力・望む未来を与えてくれます」
過去を手放して、内なる力を信じ、未来をリデザインする。
乙の意義
乙は糸の乱れ・もつれを解く道具を象形しています。
”もつれを解く・乱をおさめる”を意味します。
『春に草木婉曲して出ずるも陰気なお強く、その出ずること乙乙(いついつ)(出にくい様)たるを象ずる』
春の初めに草木の芽が甲を破って出かかりつつも寒気がまだ強く真っ直ぐ伸びられず曲がりくねる様を意味します。
その”草木の芽”を象形しています。
つまり
まだ社会からの風当たりは強く、現実の壁を感じ、”思い切って進む事が出来きず、立ち止まったり・寄り道したり・ぐるぐる考えたり・回帰の氣から(苦難があるとスタートラインに戻ろうとする氣)前に進まない様”を表します。
同時に、
何度挫折しても立ち上がる自力を持つ。
とも読み解けます。
組織に属している方・特にリーダーの方は、”会社組織・社会生活において新しい改革創造の一歩を進めながらもまだまだ障害・抵抗が強い”と感じます。
しかし、
障害・抵抗に対し、様々な紆余曲折を経ても、あきらめず前進しなければならない。
と読み解けます。
キーワードは
”もつれを解く・葛藤・抵抗・あきらめない”です。
酉の意義
季節は秋の真っ盛りを意味します。
卯木(うぼく)が表す春門に対して、
辛金(しんきん)は秋門を表します。
つまり
「物事の終着地点、万物の終わりを告げる場所」
を意味します。
酉は酒甕の中での醸造・熟成状態を表します。
つまり、
<新しい力・考え方・勢力・流れが>醸造・熟成されて表に噴出する。
を意味します。
酉は革命勢力・新しい力が生まれる。
を意味し、昔から”酉年は革命の年”とも言われています。
キーワードは
”熟成・新しきが生まれる”
です。
乙酉の意義
乙木酉金ですので金剋木です。
乙(木)は”新しい事を始めたくても抵抗・葛藤がある”と”何度挫折しても立ち上がる前進する”を意味します。
金(金)は”物事の終着地点、万物の終わりを告げる時”と”新しい力・考え方・勢力・流れが醸造・熟成されて表に現れる様”を表します。
既に十分に熟成させれて出発する準備はできています。
過去は終わりました。
たとて抵抗・葛藤があろうとも、今までの経験・学びをを信じて立ち上がり歩き始める。
と読み解けます。
最後に
過去を生きる事が終わります。
万物の終着の日です。
”熟成された力”を表に表す日です。
自分の中の自己矛盾・葛藤に負けないでください。
”崇高なる力・世の中に貢献しようとする愛”を信じます。
過去に決めた”制限・限界・固定観念”を手放して”クリエィティブな自分”を世界に解き放ちます。
そして未来をリデザインし始めます。
私たちは”乙酉”の空間の中にいます。
その”自然の氣・宇宙の意思”は「抵抗を恐れず、意思を持ち前進するならば、試練と同時に新しい可能性・望む未来を与えてくれます」
『過去の終わり。
内なる崇高なる力に目を向ける』
新しい世界が始まる。
”内なる力”を世の中の為・誰かを応援する為に使います。
愛と調和のある未来につながります。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
パーソナルセッションのご案内
『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り、受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、
運命学・算命学・心理学・NLP・POP・催眠療法・癒しの技術と大手外資系企業での経験・自らの起業経験をベースに、貴方だけの特徴・強みを生かした未来創造をサポートし貴方の幸せを応援します。
お気軽にご連絡ください。
ご連絡を心からお持ちしております。
ご予約アドレスはコチラ↓
qjbxc130@i.softbank.jp
FaceBookのメッセンジャーからもお申込みください。↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004101669133&fref=nf&pnref=story
詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com