「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

デマツイートほんとに注意!!まったくもって不謹慎だ、悪質すぎる「ライオンが逃亡」…ニセ写真付き 「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」

わざわざライオンの画像編集をしてまでライオン逃亡のデマツイート流す、、、、

f:id:hatayan1214:20160416003932p:plain
最大震度7を記録した熊本の地震が発生した14日夜、「ライオンが逃亡した」「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」などの悪質なデマが「ツイッター」に投稿され拡散した事実が判明した。
このニューズをネットで見つけた時、言葉を失いました。。。
掲示板では、この悪質なデマツイートの投稿を引用した上で、「デマに振り回されて対応が遅れるとかいう事案が発生するからこういう人は極めて迷惑」「そういうやつはバチ当たればええと思う」などと非難する書き込みや、「デマですよ!」と拡散を止めようとする良心的な書き込みが相次いでいます。


関東大震災時のデマ真似る、、、、

 「熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ」とする投稿は、関東大震災の際のデマをまねたそうです。
大正12(1923)年の関東大震災発生時は、混乱の中で朝鮮人が井戸に毒を入れたり、放火をしたりというデマが流され、東京・横浜などで多数の朝鮮人が虐殺されたそうです。

本当に悲しく空しいです。
こういった無責任な投稿はジョークですまない悲劇を生む可能性があります。
断じてやめましょう。

www.sankei.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村