「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

トレーニングのすすめ

毎日を元気に明るく過ごし、思い切り働いている自分でいる為に、
健全な身体というものは必要不可欠です。


はたやんも5カ月で15kg減量し、もう5年以上体型を維持しております!(^^)


健康な身体には不可欠なのは筋肉です。しかしこの筋肉は年齢と共に減少していきます。
最も筋肉量が多いのは20歳前後。
そこから何もしなければ少しづつ筋肉は減っていき、
一般的に30歳~50歳の場合年間0.5%も筋肉が減っていくそうです。


体重は変わらないのに若い頃と随分見た目が変わったね~と言われるのは、
筋肉量が落ちて体脂肪がついているからなんですね。


健康な身体にしたい方も、ダイエットしたい方も、筋肉をつけるのは欠かせません。


私たちが1日に消費するカロリーのうち、基礎代謝が占める割合は60%~70%。
その基礎代謝のうち20%~30%を筋肉が役割を果たしています。

途中の計算は省略しますが、
筋肉が1kg増えれば、2gから3gの体脂肪が自動的に減っていく計算になるんです!
(すごくざっくりですけど)

これはもうトレーニングをしないのは損だなって感じがしてきます。



と言っても、
今更トレーニングなんて・・・、
年を取ったら筋肉は増えないでしょ?
とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし最新の研究結果では、80歳や90歳の高齢者の方でもトレーニングが有効だとわかってきました。

トレーニングは何歳から始めても遅すぎることはありません。
若い時よりペースは落ちるかもしれませんが確実に筋力は成長します。


運動が得意でも苦手もトレーニングには無関係ですし、
骨粗しょう症を予防する効果もあります。

そしてそして!
トレーニングをすると、やる気を高めるテストステロンというホルモンが分泌されます。

運動した後の爽快感はこれが正体かもしれませんね。


毎日を元気に明るく過ごし、思い切り働くビジネスパーソンを目指すわたしたちには
トレーニングは欠かせないものですね~(^^)。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

応援して頂けるとうれしいです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連するBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com

オススメのBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com


hatayan1214.hatenablog.com