「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

5年前の私、今の私 〜住まいについての意識の変化〜

今週のお題「わたしの部屋」

はたやん

東京に引っ越して来てちょうど5年が経つのだけど、

当時サラリーマンの頃は週の殆どが出張生活だったから、

羽田空港、成田空港、東京駅、銀座にアクセスが良く、


眺望が良く、


日の出が見える場所が良くて、

比較的静かで、

免震構造。笑


かつ、


地名が気に入って、

それが理由でマンションを購入したんだよね。



ちなみに今の僕の部屋はこんな感じ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




だけど、



4年前にサラリーマンを卒業して、

最近は歳を取って来たせいもあるし?!、笑

海外で様々な生き方をしている人に出会い、

新しい考え方に触れ、

圧倒的な大自然を目の当たりにし、

極めつけは昨年大きな手術を経験したこと。

それが、はたやんにライフスタイルのチェンジを考えさせるキッカケになったんだよね。




正直、

足が大地から遠く離れている今の生活は、
なんだか少し違和感を感じてきている、


天にも大地にもつながって生活をすることが、
人間本来のあるべき姿かな〜ってね!


だから、
先ずは東京のビジネスライフと田舎暮らしの両立から初めてみたいと思って、
様々な可能性を模索中なんだ!


今のところのイメージは、

小さな平屋建てのお家をで、
(古民家を妻にリノベーションしてもらい借りるとか)

海沿いにあって、

木造で、

そうだな〜♪

部屋は4部屋くらいかなーー。

書斎は必ず欲しいなー。



f:id:hatayan1214:20160219093726j:plain
こんな夕日が見れたら素敵だな〜(香川県仁尾町の物件から見た瀬戸内の夕陽)




庭には素敵な庭と畑があって、

妻が建築の仕事の傍ら庭の手入れと畑仕事をして、

僕は何か執筆活動でも出来たら幸せだなーー。



海山川があり、

地域の人とつながった、

生活をしたいなーって思う様になっている。




✾世界中のガーデナーが憧れたターシャ・テューダー✾ TashaTudor

一昨日送って頂いた動画なんだけど、
こんな感じなんかいいなぁ〜って(^^)





本田直之さんの著書"脱東京"も面白かったんだよね。
最近でははたやんの心境にかなりタイムリーだった本だね。



加えて、


僕の旅にかんする意識をさらに覚醒させたの本が
こちら

TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと

TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと


ライフスタイルそのものを考えさせられる2冊でした。

本の感想はおいおい投稿させてください。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
href="http://lifestyle.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

関連する記事
hatayan1214.hatenablog.com