「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

ただいま断捨離 継続中!

今週のお題「わたしの部屋」

最近ミニマリストや断捨離について、
本やBlog.での投稿などをよく拝見します。


はたやん
結構流されやすい所があって、笑

なので

少しづつ昨年から断捨離を実行中です。


きっかけは、、

昨年 2月ごろのひょんな出来事からでした、

香川から甥っ娘が遊びに来た際、

妻が各部屋を見せてまわり、

最後に、妻もどうしようか迷ったあげく、

はたやんの部屋を見せたときに、


甥っ娘は無邪気に妻に向かってこう言ったそうです、

「すごいマンションだね!!眺めもいいし、綺麗だし、一部屋物置として使っているんだね!!」


田舎から出てきたばかりのとても素直な娘の一言。




あとから妻から聞かされたとはいえ、

グサッ!!と音が聞こえるくらい、

胸に太い釘の様なものが刺さる衝撃を感じました。笑


当時部屋の中には洋服をかけるラックが沢山あり、
部屋の中を95%くらい部屋を占領していました。
埃も凄かったです。。。。^_^;




2015年は、はたやんにとって転機の年で、
手術やサラリーマンの卒業など、
ライフスタイルそのものの変化を余儀なくされた年でした、
なので、
ライフスタイルのチェンジと合わせて、
シンプルでクリアーなイメージの部屋にしたく、
3回に分けての断捨離を行い、
なんとか物置から今の状態にもってきました。





断捨離が進むにつれて、
机に座る時間が自然と増えて来ました。

ココの場所の気に入っているところは、
晴れのとき、壁一面のガラスウォールなので、
日の出から、
遮る障害物なく日が昇って行くのを拝め、
15時くらいまで燦々と光が注ぎ込むところです。






お気に入りのYチェアー(^^)






ツン読状態だった山済みの本も、
別部屋の本棚とに分けて収めて、
足場の無い状態から何とかココまで来る事が出来ました。^_^;






御神酒(^^)
ちょっぴりご祈祷の時に使います。
先祖への感謝をこめてm(__)m





セドナで買ってきたアメジスト
部屋を浄化してくれている気がします





アンパンまん みたいで気に入ってます。笑

はたやんの部屋の整理整頓で心がけたこと

  • 部屋は自分の心と現実を投影していると知る。
  • 自分の性格を把握し決して無理をせず段階的に進める。
  • とにかく徹底して”捨てる。あげる。
  • イメージングが大事!!はたやんは”極力物が無いシンプル部屋”をイメージした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



お勧めのBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com