「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

個人的経済的基盤について考えてみる。”個人の努力で良い方向に向かう事ができる たった一つの効果的なコト”

f:id:hatayan1214:20161122163703j:plain

コントロール出来る事

私は、
容姿、体型、歯並び、育ち、等
様々なコンプレックスがあります。

運動、音楽も才能なし、
芸術センスもほとんど無し、
知識社会で生き抜く為の飛び抜けた知能がある訳でもありません。

そういった自分の人生のノリを、
なかなか思い通りに操ることが出来ないと、
思い悩んでいました。


しかし


実は、
操れる可能性が高く、
個人の努力でなんとか良いほいうに持っていけるたった一つの事に気づきました。


それは、、、、、


個人の経済的基盤の改善強化です。



幸福の定義は様々ありますが、
経済的状況が幸福感に影響を及ぼすことは否定は出来ないと思います。

先ずは、
経済的基盤を改善・強化する事に努力する。

使うよりも、
貯める。
そして、
基盤を創り、
投資を初め、
事業を始める。

これは理にかない、
とても効果的・意義あることなのです。


誤解しやすい話

ほんとに簡単なはなし、

資産とは収入の多さで決まるのは無い!!

という事です。

多くの人がこの事に頭では理解できても、
ほんとには気づいてはいないのです。


1000万円を超える年収を得ていても、
浪費してしまう。
または、
ただ貯蓄するだけ、
もしくは、
貯蓄がなく将来の不安を感じている。
人と、


それとは逆に、


始めは年収300万円から、
未来の幸福を手に入れるため、
コツコツ質素倹約し貯蓄。
年収の10%〜15%を自己投資と
金融投資に回し

その7年後には事業を立ち上げて小金持ちになる人。


この2者には、
不思議な事に、
”時の力”が、
明暗をこうもクッキリと分けることになります。


改めて断言します。
「資産とは収入の量で決まりません。」


ほんとにお金が必要な時、
サラリーマンをやりながら、
事業を始める事ができるか?
できないか?

ここれは本当に分かれ目になります。

フリーランスの方も同じです。
本当にやりたい事に出会った時に、
その時に投資できる体力が自分にあるか?
とても大事です。


言い換えれば、
資産は収入と支出の差額から産み出されるもの。
です。



歴史から読み解く

実は他国の歴史的にみても
社会的に差別されてきた人の方が、
億万長者になる確率が高い。

とい言う話があります。

我が国の相続税の仕組みも相まって、
お金持ちの家に産まれたお坊ちゃん・お嬢ちゃんは比較的ですが、
遺産を食い潰す確率が高く、


虐げられて人々はそこから這い上がるために質素・倹約するからです。
資産形成節約・倹約から始まるのです。



自由について

皆が思う自由の定義ってそれぞれ千差万別ですよね。
しかし、
千差万別だとしても、

人生一度しかないから、
大好きなことをして、
思うがままに自由に生きたい!!

そう願っているのではないでしょうか?

では、

「自由」って一体何なんだろう??って考えた時、

それは、

自分自信で選択できる。誰にも侵されず束縛されない事
だと思うのです。

そして、
その為の最も近道が、
経済的基盤の改善、強化。
なのです。

10数年前に多大な影響を受けた、
ロバートキヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さん」の一節を拝借すると、
Finacial Independent"経済的独立”と述べられています。



最後に

将来の経済的独立を視野にいれたサラリーマン期間は、
実はとても重要期間なのです。
(サラリーマンであることが凄いアドバンテージです。)

hatayan1214.hatenablog.com


だから、

今、消費の為のお金を使う位なら、
未来への貯蓄・投資を優先して下さい。
一歩譲って、
まがいものでない、
真の学びへの自己投資をして下さい。

そして、
投資を初めて下さい。


特に、
メカニズム(宿命)に、
"司禄星""禄存星"をお持ちの方は、
貯蓄し、
投資・お金儲けの才能を持ち合わせています。

"禄"を意味します。


ですので、
皆さん御自身のメカニズム(宿命)を早く知り、
パーソナルファイナンスリデザインを、
早く始めることを強くおすすめします。

何故なら、
星が持つ運勢と、
時の力が、
あなたの個人的経済的基盤を創り出すからです。

hatayan1214.hatenablog.com


本日も最後まで読んで頂き有難うございます。
応援して頂けるとうれしいです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



関連記事
hatayan1214.hatenablog.com


hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com