<日干支読み>2018年1月4日【丙申】「平地の築山」【天胡星】「渕泥」
丙は自然界で「太陽」
申は「鉄鉱石」「鉄」「刀」、季節は「秋」、時期は「新暦の八月」です。
本日の昇運アドバイス
本日は「西」の方角に出かけるか、その方角を向いて生活すると直近、近未来の全体の運勢が上がります。
本日の干支のイメージ画像
「南国バリ島 アヤラリゾート ロックバーからの西陽」
☞本日の「空間」からのメッセージ
本日の丙火申金は、とても強い、「拡大・進展・成果の気」を備えています。仕事・ライフワーク・物事が、自分の想定以上に進展する可能性がある事を意味します。しかし同時に、成長・進展している時こそが、すでに「陰気」を孕み始め、「慎重さ」「中庸」を意識する心構えが大切な時だと示しています。勢いに任せて、自分の人生のテーマに沿わないアクションを無理に推し進める事は絶対に控える時です。勢いの中で進む「行動」が、本当に自分の人生のテーマに沿っている事なのかを見て、「自分が創り出したい世界」を見失わないことが大切だと、今日の空間が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。
目次
⭐︎⭐︎⭐︎
- <日干支読み>2018年1月4日【丙申】「平地の築山」【天胡星】「渕泥」
- ☞本日の「空間」からのメッセージ
- ☞「丙申」のポイント
- ☞「天胡星」からのメッセージ
- 「丙」のポイント
- 「申」のポイント
- ブログランキング
- パーソナルセッションのご案内
- オススメ記事
⭐︎⭐︎⭐︎
☞「丙申」のポイント
「丙申」は、事態が様々ん屈折して、一進一退ながら進んでいる中で、陽気は「乙」よりもずっと勢いを増し、エネルギーが燃え上がる段階に入ったので、自らを堅持して、物事を積極的に発展させるべき事を表しています。しかし、従来表面化しなかったことが、色々と明るみに出て来るし、諸々の問題が内部で醸成されているので、公明正大に自らを律していかねばならない事を教えてくれています。
申は「伸」で、屈伸しながら伸びる様を表すと共に「陰気が発生して万物を傷つける」事をもいみし、色々な問題が出てくる事を言います。
それだけに、「申の時節には、しっかりと自らを堅持すべき」だとの自然からの啓示だと受け取ると良いでしょう。
「丙」は、「陽動が非常に強く、万物が炳然(はっきり)と姿を顕して強大になる」とともに、全てが露出(明らかになる)する事を表しています。
「丙申日」生まれの宿命
この日干支「丙申」は日支「申」の二十八元の「壬水」(禄存星)、「庚金」(鳳閣星)を備えています。
平穏で平和的な宿命です。
別名「平地の築城」と呼ばれます。
宿命に「甲木」「乙木」があると人生が順調に進む宿命となります。
火性(玉堂星)(龍高星)、土性(石門星)(感索星)が多い宿命は、物事が途中で挫折しやすい宿命と言われます。
丁火が宿命にあり、庚金・辛金が同席すると良い宿命となります。
この日干支で水性が宿命に二つ以上あると、配偶者(妻)に頼る人生となります。
配偶者の為に犠牲となって尽くす運と言われています。
「丙申」の「性格」と「未来」
「六十花甲子」の「性格」と「未来」についてです。「干支」自体が所有する意味です。
「性格」
この人は、無から何かを作り出して行く力を持っています。
おまけに感受性が鋭く、夢想や空想の世界に遊ぶのが好きでもあり、文学方面に進むと、生来持っている才能を充分に発揮することが出来る筈です。なかなかの努力家出、幼い頃の夢を実現しようと頑張るのですが、自分の直感力に頼り過ぎて地道な積み重ねを怠りがちですから、注意しなければなりません。お人好しで、人を疑うことを知らない純粋な人でもあります。
「未来」
例えばこの人が商売を始める場合、資本は殆ど必要としません。無から生を生む幸運な宿命を持った人です。この場合でも資本をかけずに大きな財を手にいれることが出来るのです。発想には独特のものがあり、それがこの生まれの人生に、少なからず影響をあたるでしょう。その為、幼い頃から珍しい世界への夢を抱かせ、独自の発想をするような子供に育てると、より大きな運を開くことになります。
☞「天胡星」からのメッセージ
空想と夢の世界を現実の世界で実現する「才能」と「美意識」です。
「天胡星」のエネルギーは「自己の存在を抜きにした努力・行為」にあります。
自分の置かれた現実の世界と、心の中で描いている精神世界との狭間で生まれる葛藤から「直感」を研ぎ澄ます「気付きの星」であり、現時点に起きている状況・環境を元に、未来の成り行き結果を直感的に予測する「未来予知の星」もあります。本日は「直感力」を意識して生活してみてはいかがでしょうか?
hatayan1214.hatenablog.com
「丙」のポイント
「丙」は、陽気がいよいよ盛んになって、事業も進展し、改革の動きもはっきり形が見えてくることを表します。同時に、これまでうやむやにしてきたことが表面に出てくるので、物事をはっきりさせるべきであることを教えてくれています。
hatayan1214.hatenablog.com
「申」のポイント
昨日の「未」に続いて「申」は、「旧来の体制を整理し、新しい勢力に対する対応を果断に行って、活力を蓄えるべきこと」を示しています。
したがって旧来の体制を整理し、新しい勢力に対する対応を果断に行って、活力を蓄えるべきだと教えてくれています。その為の「人事」「選人」が非常に大切になります。「善悪、新旧、あらゆる分野で、新しい、あるいは反体する勢力や動きが一層盛んになって、自体が紛糾してくるので、いよいよ果断に対処して、冬のむずかしい時期に備えるべきこと」を示しています。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
パーソナルセッションのご案内
『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運勢学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。
皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ/命理鑑定士/風水プランナー 畠山景靖
詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com