「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

2016年12月5日 日干支【辛酉】とてもパワフルな日です。『一粒万倍日・大安・革新』

f:id:hatayan1214:20161205022512j:plain
2016年12月5日 日干支【辛酉】
の申比和専気となり良くも悪くも偏りがちになる日です。

そして
一粒万倍日大安で、
さらに
革命・革新の気の日です。

なかなかパワフルな日なんです。



辛の意義

辛金(しんきん)は陰金性で、
攻撃本能を持ちます。
自然界に例えると、
宝石・貴金属を表し、
人気・名誉名声、官職や名誉職を意味します。
に通じる。
「辛は万物の辛生(新生)に通じる」

また、
の合文字で、
下にある陽氣が上に出現する。
を表し、
つらい・からいと読むように、
つらい事を乗り越えて上に浮上する。
つまり
前日のと同様に革新
を意味します。

また、
宝石は磨かれて初めて輝く物。
だから、
自分独りよがりではでは才能は開花しない。

とも読み解けます。



酉の意義

陰陽五行は陰金星で攻撃本能を持ちます。
季節はです。
十干は辛金(しんきん)です。

秋の真っ盛り
を意味し、
卯木(うぼく)が表す春門に対して、
辛金(しんきん)秋門を表します。
物事の終着地点、万物の終わりを告げる場所、
最高位・就任など名誉・官。

を表します。
また、
より名を取る。
を意味します。

は酒甕の中での醸造状態を表します。
つまり、
新しい力・考え方・勢力・流れが、
しっかりと醸造されて表に噴出する
を意味します。

酉は革命勢力・新しい力が生まれる。
ことを意味しています。
昔から酉年革命の年とも言われています。



辛酉の意義

はつらい・むごいこと、そして万物が一新する、下の者が上をおかす、大罪をなす。
は酒が器の中で発酵し熟成される。
を意味します。
だから、
辛酉革命を意味します。
「甲子は政を革め、戊午は運を革め、辛酉は命が革まる」これを「三革」と言う。
一昨日・昨日・今日は革命•変革•革新のタイミング。
と読み解けます。



最後に

自分一人では自分は磨かれない、
なぜなら、
目の前の人を鏡にして、
初めて自分の姿を映し出すことができる。
だから、
気づきが起きて、
自分の中のレボリューション(革命)を起こすことが出来る。
友人、パートナー、周囲の人との人間関係は自分を映し出す鏡だと思い、
ネガティブな感情を感じたら、
ぜひその部分に光をあてて見つめてみてください。
それが貴方のレボリューションにつながります。

そして、
自分にとって少しチャレンジングなこと、
冒険だと思うことは、
ぜひ今日はじめて見てください。
何事にも始めるには良い日です。(一粒万倍日)

といったところでしょうか?


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。



Blogランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションにご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り、受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマにパーソナルセッションをさせていただきます。
詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com



関連記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com