「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

菜食主義に変え知った私たちの食生活に関する真実④

汚 染

1000gの食肉生産に必要な水の量はどれくらいかご存知でしょうか?
家畜用の穀物生産や家畜を育てるのに使うお水です。
(屠殺以降の生産時のお水は含まれていません)

その量は、
10000リットルです。

1000g小麦生産に使われるお水は、
たったの190リットルです。
それでいて、
摂取可能なたんぱく質は1/10です。
つまり、
1万倍効率の悪い食事が肉食になります。



自然破壊

f:id:hatayan1214:20161130224552j:plain
米国では260万エーカー(約1億4,000万㎡)の森林が、
家畜用の穀物生産のために切り開かれました。

1秒間にテニスコート20面分の天然林が消失しています。
そして、
穀物の全生産量の70~80%が家畜の餌となっているのが現状です。
木の伐採をしながらの植林をするという馬鹿げた現実があります。



石油資源

もし、人類が全く肉食をしなくなったら石油資源は、
枯渇するのに要する年数は260年というデータがあります。

石油だけでなく畜産では電気も浪費しています。
また、
同量の牛肉生産に使われる石油の量野菜・米生産に使われる石油の量の約16倍とういう現実があります。

私たち一人一人のライフスタイルが、
地球に優しい方向に進化する事で、
静かな愛の改革へとつながっていくのでしょう。
『目下の一雫が大きな大河になる事を信じて』



今日のベジディナー

f:id:hatayan1214:20160314202034j:plain
お野菜の蒸し物です。
イタリア製オリーブオイル、バルサミコ酢、瀬戸内の塩と胡椒でさっぱりと仕上げました。笑

材料
キャベツ1/4
人参1/2
ゴマ少々
ジャガイモ2ケ
黒霧島少々とお湯 笑

作り方
人参を一口大に切り、じゃがいもと一緒に蒸し器に入れる。
強火で10分ほどしたら、1/4大に切ったキャベツとをいれます。
中火で5分。
ドレッシングは感覚でお願いします。笑


f:id:hatayan1214:20160314202102j:plain
お酒はまだ卒業できていません。
すいません💦


パーソナルセッションにご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン』
「自分のメカニズムを知り、受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマにパーソナルセッションをさせて頂いております。
hatayan1214.hatenablog.com




本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


関連記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com