「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

つぶやき編「何かしなくちゃ」と焦る気持ち

何年かサラリーマンとして働いていると、ふとこう思う時があるはずだ。

『このままで良いのか?何か勉強でもしなきゃ!自己啓発セミナーでも受けよう!』


その気付きはとても大切。
仕事のノウハウ以外にも、身につけるべき事はたくさんある。

でもちょっと待って。

スポーツや試験勉強と同様に、社会人の学び方にも基本というものがある。


前述の自己啓発セミナー。実は受講料が2000円のものから10万円のものまで様々なものがある。

陥りがちなのは、“たまたま広告で目についたから”“2000円ならまぁ良いか”と気軽に受けてしまうこと。。。


学びやスキルには本流・源流というものがある。


2000円のセミナーがダメという事ではないが、それは源流ではない可能性が高い。

きっかけにはなるけれど「何となく学んだ気に」なるだけで本当には身に付かない。

なぜならオリジナルの持つ強力なメッセージを薄めているだけだからだ。


これは「自分を変えなきゃ!」と焦って色々なセミナーを受けまくった自分の体験からの話。

これから学んでいこうとする君は、そんな回り道をする必要はないよ。


読書をするにしても“これを抑えておけば”という歴史的名著がある。

是非それらを読むところから初めてみて。

はたやんもそれらを紹介したり、体系化して伝えることにもチャレンジしていくつもり。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

はたやんのつぶやきでした。



毎日最後まで読んで頂きありがとうございます。

応援して頂けるとうれしいです!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村