「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

2016年11月29日 日干支【乙卯】春の訪れ、スタートの時、切り開き未来へ進む

2016年11月29日 日干支【乙卯】(きのとのう)は、
乙も卯も春とスタート。
を意味します。

なんだか、
気持ち的には陽気で、
先週までの重苦しい氣を変わって来た感じがしますね。

しかし運氣は、
まだ寒気は残り春爛漫とは行かないようです。



乙の意義


乙木(おつぼく)は陰木性で、
守備本能を持ちます。
和合、協調に意味を持ち、
方向はで、
季節はを表します。
物事の始まり
前進を意味します。
自然界では草木であり、
柔木を表します。

柔軟性のある動きをして、
協調、共奏を発揮して、衆を結び集団で前進する。

と読み解けます。

曲がるというのが基本の字義で、
春に草木が冤曲(えんきょく=曲がる)して発生する。
を象形しています。
それは、
陰気(冬の気:亥水・壬水)はまだ残り陽気に向かって行く。
つまり、
春の気を感じて新芽が出たのはいいが、それが外界の寒気・抵抗に遭い真っ直ぐ伸びないで紆余曲折する。
と読み解けます。



卯の意義


卯木(うぼく)は、
木性・陰木性で、
方角は
季節はです。
十干は乙木で、
春の中心を意味します。
(昨日の甲木は同じ春でも立春を意味し春の始まりです)
柔木協調・協和を示します。
卯は開門の形を象形していて、
2月は天門が開き世に出る。

を意味しています。

新しい世界を開く。
とも読み解けます。



乙卯の意義

乙卯(きのとのう)は、
従来手をつけてこなかった旧習・隠れた課題を打破して新しい未来へ着々と切り開く努力をする。
何故ならまだ障害・抵抗が強く苦労が必要であるから。

と読み解けます。
つまり、
昨日まで手付かずの課題に対して取り組まなければ次のステージ・未来には行けないけど、
組織なら抵抗勢力既得権益 等、個人なら心理的抵抗・感情的抵抗がまだ存在していて、
それに対して”決めて”切り開く覚悟で前進・努力して下さい。

と言った感じでしょうか?



パーソナルセッションにご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り、受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマにパーソナルセッションをさせて頂いております。
詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com




本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


関連記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com