「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

カメラ編 旅のお供にカメラを買ってみました。<フルサイズ ミラーレス一眼 SONY α7Ⅱ>

いろいろ興味がある中で、、、、、、

まさか
カメラにこんなにハマルとは思わなかったです。


一眼レフカメラに関してはあんなに長い期間(数年間レベルで)検討しても
何故かピンとこなかったんでしよね。


結局フルサイズ ミラーレス一眼を購入することにしました。

ほんとに迷わずにスコッと買いました。
昨年末(2015年12月)のセドナでの旅行で、
ガイドのNanaさんが使っていたのが理由でした。
*1



まだまだドの付く素人のはたやん(2015.12.25購入)
操作に関しては全く不慣れなので、
学び習得していった情報や感想などを今後投稿していきます。




型式

===================
ILCE-7M2(本体のみ)
名称:α7Ⅱ


特徴

===================

  • フルサイズセンサーでは初5時ボディ内手ブレ補正
  • Eマウント/Aマウントレンズ、古いオールドレンズまでも手ブレ補正による撮影が可能
  • 捕捉力と追随性の高い「ファストハイブリットAF」(フォーカスが高性能)

 

仕様

===================
有効画素数  2430万画素
ローパスフィルター  あり
最高常用ISO感度  ISO25600
ボディ内手ブレ補正  あり💮
オートフォーカス  ファストハイブリットAF
連続撮影速度  最高約5コマ/秒
電子先幕シャッター  あり
カスタムボタン  4💮
レックコントロール  FullHD(XAVCS)
ピクチャープロファイル  あり
液晶モニター  3.0型 1,228,800ドット
質量(本体のみ)     約599g
外形寸法 約126.9(幅)×95.7(高さ)×59.7(奥行き)mm💮
参考価格  189,880円
 

ファーストインプレッション

===================

  • コンパクトで持ちやすくてほんとに可愛い。

- 操作系もスンプルでコンパクトで撮影しやすい。

  • 自分の見た感じとの違和感が少ない。
  • シャッター音はおもちゃみたい。笑
  • 売りである5軸の手ぶれ補正とても良いと思う。
  • バッテリーの消費が激しい。
  • wi-fi連携(スマホ、PC)が本当に簡単でスピーディーで便利。
  • 頑丈で高級感があります。
  • とにかく重い。
  • まだEマウント純正レンズのラインナップが少ない。
  • 純正レンズの値段がどれも高額である。(カメラ本体以上もザラ)


感想(2016.2.22時点)

===================
結構な重量があるのは気になりますが、
35mmフルサイズセンサー搭載のミラーレス一眼、
5軸手ブレ補正機能のお陰か、
ド素人の私がほんといキレイな写真を撮れてしまい本当にビックリしました。
また、デジカメ買替え寿命が3年と言われている中で、
機能面、操作面、レンズの今後の発展性となどとコスト面を考えたときに、
とてもバランスの良い機種だと思いました。
良い選択をしたと思っています。



最後に一言

===================
初心者の私がカメラについて語るのは大変恥ずかしい限りですが、
楽しんでカメラを覚えていきたいと思っております。
本日も最後まで読んで頂いてありがとうごいました。

応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


オススメの記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com