「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

どこを鍛えれば効率的?トレーニングを楽しみましょう

毎日を元気に明るく過ごし、思い切り働いている輝く自分でいる為に、
トレーニングをお勧めしています!

ウォーキングやヨガなど毎日やった方が良いものと、筋肉量を増やす為の筋肉トレーニングがあります。

ここでは筋力トレーニングの事をお話ししていきます。

さてトレーニングは2〜3日おき、週2回がベストと分かりました。
ではどこをどの程度鍛えれば良いのでしょう??


■アウターマッスルを鍛える

筋肉にはアウターマッスル(表層筋)とインナーマッスル(深層筋)があります。
最近重要性が注目されるインナーマッスルですが、
私たちビジネスパーソンが鍛えるべきはアウターマッスルのほう。
インナーマッスルに比べて衰えやすく、
身体の中で占める割合が多く、
ボディラインをつくるのはアウターマッスルだからです。



■腕立て、腹筋、背筋、スクワット

筋肉は全身に400ぐらいあるそうです。
全部鍛える訳にはいきません。
そこで優先したいのは下記の10個です。
・大胸筋(胸)
三角筋(肩)
・広背筋(背中)
・腹筋 (お腹)
・腹斜筋(脇腹)
・脊柱起立筋(背骨沿い)
・太もも
・ハムストリング
・ふくらはぎ

んーちょっと気軽に、って感じじゃありませんね(^^;;

はじめは 腕立て、腹筋、背筋、スクワット、で覚えれば良いと思います。

身体の中で大きい筋肉を優先して鍛えるのが基本です。
大きい所を鍛えれば、小さい筋肉も同時に鍛えられて効率的なのです。



■トレーニングの効果は2ヶ月後。

筋力トレーニングの効果が出るまで2ヶ月は掛かります。
始めて3週間くらいで「効かないなぁ」と諦めちゃう人が結構います。
でも本人が気が付かないだけで、筋肉は目覚めてます。

トレーニングは効果が出ないな、と思った所から効果が現れてくるもの。
一踏ん張りしてみましょう。

少しづつボディラインが変わってゆくのが分かると嬉しいですよ。
まるで盆栽を育てているかのような楽しみが出てきます。
んー、良い枝ぶりだ!なんて(^^;;

スマホのアプリで記録をつけるなどして見える化するのも良いですね。

楽しんでトレーニングしましょう。






本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

下のボタンをクリックすると
読んでもらえた事がはたやんに伝わります。
応援して頂けるとうれしいです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

他にも役に立つ、面白いブログにたくさん出会えます!
是非クリックお願いします(^^)

関連するBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com