「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

ブログ習慣で脳トレ実践中 ②

はたやん、全く文章を創ることが出来なかった時に、


ある人に2つの習慣化のアドバイを頂きました。


それは


日々Blogのネタになりそうなワードメモを集める癖をつけて、そのメモを基に説明するように書く習慣



画像を使ってストーリーを創る習慣


でした。



メモを取り、それを基に話すように書くことはナビゲーションを自分で創ることと等しく、


これを続けていくと長い文がスムースに組み立てられるようになるそうです。



⭐︎⭐︎⭐︎

はたやんの様に、

イメージを連続的に思い浮かべて書くことが苦手な人には、

旅行、美術館、趣味や興味のある事の画像を撮り、

それを基に説明する様に書いていく訓練が脳科学的にも効果的だそうです。


はたやんも意識的に実践しています。


脳科学的に、この習慣化をすることで、イメージを思い浮かべながら説明するように書くことが、だんだんと当たり前にできるようになって来るそうです。



メモを用意して、キーワードを辿りながら長いストーリを創る習慣をつける

写真を撮って、それを口で表現する様に文を書いてみる習慣をつける


もしよかったらやってみて下さい。



本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。


応援して頂けるとうれしいです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連するBLog記事
hatayan1214.hatenablog.com

オススメのBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com