「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

誰でもできる”直観力”で”ビジネスアイディア”を引き出せる方法

f:id:hatayan1214:20160401012645p:plain


ふと今突然浮かんできたので書いています。


「はたやん流のビジネスアイディアの出し方」です。


アメリカの2団体の催眠療法セラピストの資格、心理学やら加速学習を学び、


潜在意識ついての様々な実習をとおして分かったことは、
 
意思決定の時、
 
ほとんどロジック(論理)より先に直感で決めているという事です。

そしてロジックは人に説明するための後付けにすぎないと知り、

自分のことながら当時はとても驚きました。

結構な右脳人間だったんです。💦




今まで論理的にマーケット分析してアイディアを出そうとしても教科書通りの事がほとんどで、

お金儲けに実際に直結したアイディアはほとんど出てきませんでした。

もうちょっと分かりやすくと言うと、

要は論理は通っていてかっこいいのですが、稼げなかったのです💦
(はたやんの場合です。)


はたやんの感覚では詳細な分析をつかさどる左脳を停止させて、

右脳による直感でメッセージやイメージを受け取り、

後で現金を生み出せる仕組みを論理的に説明できる様にする感じです。

起業したばかりの時は特に時間が勝負の分かれ目でしたので、

あまり分析している時間もなく、

走りながら考え決断することが身についていたからかもしれません。



今ではより直観力を使うために、

誘導瞑想をつかって軽い自己催眠状態に入れ、

暗示分を自分に入れてメッセージやイメージを受け取ることも良くします。


使う暗示文は極端な話、

なんでもいいのですが、笑

「自分の才能を120%いかせてワクワクし周りの人が120%ハッピーになるビジネスは何か?イメージやメッセージなんでも良いので教えて下さい」

を良く使っていました。



あと更に強力にするのが、

夢日記です。


これ、結構パワフルです!!


寝る前に紙一枚とペンを用意します。

ベット上で目をつむり10回ほど自分の潜在意識に先ほどの暗示文を唱えます。

朝、おきたら、夢や起きた瞬間の画像をイメージ、イラストで紙に描いて下さい。

慣れてくると潜在意識はそれを受け入れ始め様々なイメージを見せてくれる様になります。


そして、


その描きとめたイメージが、、一体どんなビジネスに関連することなのか?

自問し、事前に用意しておいてメモ帳にできるだけ考えずに思いつくまま言葉を書けるだけ書き出します。

どんどん連想していってもかまいません。


ほんとにこのキーワードの山が後になって見返したときに宝の山に感じる事がしばしばあります。


自分の潜在意識が宇宙とつなりその偉大な叡智を引きだして形にした様な感覚になる時もまれにあります。
(ちょっとオカルトチィックでごめんなさい💦)


今日はこのくらいにしておきますね。


潜在意識についてお話しを聞きたい方、
暗示療法、成功イメージの形成と焼き付け、年齢退行、年齢対応+インナーチャイルド、胎児期退行、エンプィーチェア、前世療法とハイヤーセルフとの対応などのご希望の方は、ヒプノセラピストとして丁寧に御相談にのらせて頂きます。


また、
問題解決、目標達成の為のコーチングもヒプノセラピスト、フューチャーマッピングファシリテーターNLPコーチとして、
ご相談にのらせて頂きます。


ダメサラリーマンが自分を癒しながらサラリーマン起業家を経てビジネスオーナーになったヒプノセラピスト兼コーチにカウンセリングを受けるのも変わってておもしろいでしょ。笑


お気軽にご連絡下さーーい






本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


応援して頂けるとうれしいです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連するBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com

オススメのBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com