「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

自由人編10 起業に効く会計のクスリ -プロローグ-

これから会計のお話も少しづつ初めていきたいとおもいます。

「会計」と聞いた瞬間、苦手意識が出る方が多いかもしれません。
数字の羅列を見るだけで睡魔に襲われたり、何をどう見たらよいかわからない、
専門知識がないからつくれない等々を理由に会計を遠ざけていないでしょうか?

会計力を身につけるのに必要なのは電卓や専門知識ではありません。
「正しい学び方」とそれで身につけた「基礎知識」があれば、誰でも数字を使いこなすことができます。


会計・数字に関する苦手意識をなくしていけるような記事を書いていきたいと思います。

数字に強くなる

経理的数字の強さ ≠ 経営者的数字の強さ
経理で得られる知識 ≠ お金を稼ぐ知識

経営者、経理担当、株式投資、営業等々、
(自由人編 07 地味だけど事業をするなら忘れちゃいけない○○)


自分自身がどのような立場であり、


どのような数字の強さを得ていきたいのかによって、
学ぶべき数字の内容が変わっていきます。


数字に強くなりたいという思いだけではなく、
まずは自分自信の立場や、
それぞれが目指すべき


「数字の強さ」


とはどのようなことかを整理していきましょう。


目指すゴールによって数字の捉え方は変わっていきます。


(つづく)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

応援して頂けるとうれしいです!!
↓↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連するBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com

hatayan1214.hatenablog.com


お勧めのBlog記事
hatayan1214.hatenablog.com