「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

賢人の教え編 本田健さんセミナー「決めた未来」願望達成法 実践編(2回目/全3回)に参加して

こんにちは!

東京は今日もほんとに良い天気です。

本日開催されている東京マラソンは、

はたやんの住むマンション沿いの道がマラソンコースになっているので、

ちらほらと路上に人が集まってきています。

良いマラソン日和?!(少し暑いかな?!)になってよかったですねーーー。


昨日、本田健さんの「決めた未来」願望達成法 実践編に参加しました。
3ヶ月間で3回の1dayセミナーとメールコーチをとおして、
願望達成について学んでいく内容です。


私が感じ受け取った事や学びを、
自分自信の定着の意味も込めて、

そして余りにも学びの内容が濃いため、
数回に分けてシェアーさせて頂きます。





初めのオープニングトークでの
経営の神様 松下幸之助翁についてのお話はとても印象的で学びがありました。

ビルの清掃をしている人、
自分の子供の親との話、
時には自分より何歳も若い人からも熱心に”質問”をしたそうです。

一見ビジネスとは何も関係無いような多くの方々のお話でも、
熱心に耳を傾けていたと言うのです。

「私は学歴の無い自分です。だからあなたは私の学ぶべき師です。」

それは人心掌握術やテクニカルな、
なんとなく、あざとい感じでやっているのでは無く、
本当に人に興味があって取っていた行動で、

自分以外の多くの人を学ぶべき師と捉えて、
真摯に耳を傾けつづけた結果、
それが膨大なデーターベースとなって、
経営の環境変化のどんなあらゆる場面でも瞬時に対応できる力の源泉になったのでは!!


あの経営の神様である松下幸之助翁が学歴が無くても、
さしたるバクボーンが無くても、
自分以外は学ぶべき対象であると謙虚に世の中を見る姿勢、考え方をしていた結果、
あの日本を代表する大企業を創り上げた一因になったのだと、、、、


心構え、考え方や姿勢次第で、

毎日の

目に入る、

耳にする、

世界や情報は変わってくる。

自分以外を師として多くの人から学ぶ毎日、

そんな生き方、
毎日の創り出す”違い”make a difference!! の量が、

未来を大きくする秘訣の一つだと受け取りました。







ワークの時に一緒になって知り合った”トマト”さんです。
ほんとに素敵な笑顔でしょ!!!

英語が堪能でとても素直でパワフルな若者です。
またまた、素敵なご縁をいただきました。

旅友達にもなりました!!


今回のセミナーもほんとに感動の連続です。
(つづく)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


関連する記事
hatayan1214.hatenablog.com