「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

「メルマガ不要」「ネット不要」本当にあなたの魅力だけで、口コミ・紹介で売れ続け、リピート率100%を実現するシンプルメソッド

Travel Life編 ロサンゼルス編 はたやん大間違い!!

ウォルトディズニーケコンサートホールとThe Boardの間の道を南西に20分くらい歩くとリトルトーキョーが現れます。


はたやん、次なる目的地はなんとなくですが、


日本人の建築家磯崎新氏設計したロサンゼルス近代美術館 通称MOCAでした。



しかしあとでとんでもない間違いが発覚します。
この時は全く知る由もなかったのですが、、、、



よしよし ジャパニーズ アメリカン ナショナル ミュージアムの隣だから大丈夫だな!

順調順調。

さすがGoogle Map!!




おっ!
Japanese American National Museum
これだな!!

よしよし



おっ!
なんかMOCAっぽくなってきたぞ。





よし!
間違いない!!
どう見たってMOCAだな。


あれ、でもなんか倉庫みたい、、、、??





どう見ても大きなガレージか倉庫だよな???

確か写真では赤茶色のレンガ調のオシャレな建物だったよな??

一周してくまなくみたけど、
これは倉庫だ。


でも確かにMOCAって書いてあったよな??
逆側で面倒だが、
確認しに行こう。
もしかしたらMOCOとか言ってバッタもんの可能性うるしな、、、、!


[
やっぱりMOCAだ!!
何にがおきてるんだ??

はたやん パニック。

もう歩き疲れたし、
どうでもいいや、、、




もう、諦めて
とりあえずJapanese American National Museumの横に併設されてる、
オシャレなCafeに入って軽くランチにすることにしました。






とりあえずサラダを頼もうと思ったら全く無し。

歩き疲れたし、
なんか体に優しいものを入れたかったので、

仕方なくお店唯一のスープとパンと紅茶のみオーダー。

なぜこのメニューかとらいうとココはさすが大国アメリカ!

ボリュームがハンパ無い。

全てが半端無いサイズ。

ベジ好みのジャパニーズ貧弱ガイにとっては、
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




あとで分かった事ですが、、、、


MOCAは
建築家磯崎新氏設計によるMOCA新館(本館隣)と
MOCA Grand Avenue
250 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/2Y6Dafqarpo


仮設の形をとっている「ゲフィン・コンテンポラリー・アット・MOCA(旧テンポラリー・コンテンポラリー)」


そして


ウェスト・ハリウッドにある「パシフィック・デザイン・センター」


の合計3箇所あるそうです。




更に衝撃的でショックだったのは、、、、、、
先ほどいたウォルトディズニーコンサートホールとThe Boardの真向かいにMOCA新館はあったという事実を知った事です。。泣


※皆さんほんとに‼️
地図を検索すると行きたかったところと違うMOCAが表示されますので、

是非、所在地をチェックをしてからお出かけください。

大きな展覧会は、たいてい磯崎新氏が設計したGrand Avenueの新館で開かれているそうです。


はたやんが間違いて向かったのは仮設の形をとっている「ゲフィン・コンテンポラリー・アット・MOCA(旧テンポラリー・コンテンポラリー)」
です。

仮設だもんな、
どうりで静かなわけだよ!!


意気消沈したはたやんでしたが、
息をとりなおして、
憧れのサンタモニカに向かうのでした。

こんな間違いも旅の醍醐味ですね(^^)

  • 続く-

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

関連する記事
hatayan1214.hatenablog.com